テスト対策

現在次の期末テストの対策を考えています。浮間教室のKさんのカルテを見ながら次の試験対策の方針を考えています。英語の実力はかなりの彼女、毎回の出題がある自由英作文が今回も出るであろうと予想はしています。担任の先生がしっかり復習までやってくれますが、それでも確認が必要。直前の6月12日にもう一度確認したい。
問題は苦手な理科。現在浮間中では「イオン」の後にいきなり順不同、「天体」を学習している。普通の順番としてはイオンの後に「物体の運動」に入るのだが、「天体」、、、Vもぎでもその順番なので「物体の運動」をやってほしいのだが、これでは少し浮間中が8月26日のVもぎで少し不利になってしまうかも。しかしテストには出る。難しい範囲だがしっかり対策したい。Kさんは理科の中でも「化学」分野が得意。「天体」は地学分野なので、まずは私の映像授業を見てもらってから、わからない範囲を補完してあげたい。
Kさん、英語は今まで通り勉強して、自由英作文はちょっと注意しようね。天体嫌いでしょ?テストまで一ヶ月、しっかり仕上げるからちゃんと着いてきてね。
さてさて次はMさん、、、とこのように、塾生が学校にいる間の塾の先生のお仕事をちょっとご紹介しました。テストがんばります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

卒塾生にお子さんが誕生

次の記事

国語の勉強の難しさ