石渡先生、お疲れさまでした!@浮間・蓮根・志茂の個別指導

みなさん、こんにちは!毎度おなじみ、学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。

前回のブログでは清水先生の紹介をしました。今回は主に志村教室で大活躍してくれた、石渡なな子先生についてご紹介したいと思います。

彼女もまた大学4年間という長い期間、フォワードの講師として在籍して、志村教室で欠かすことのできない存在にまで大きく成長しました。出会いは中学3年生のころにまで遡りますね。無事に高校受験を終えて、大学は推薦で合格しました。英語が特に得意でしたね。

石渡先生と言えば、なんと言っても、英検対策です。英検の一次試験の対策はもちろんですが、二次試験(面接)の対策が大好評でした。二次試験が近づくと、生徒たちが石渡先生に「二次試験の練習、お願いします!」と列をなしている光景が今でも記憶に残っています。そして、合格率はほぼ100パーセントでした。英語の実力だけではなく、どんな問題が出るか?どこを気を付けたらよいか?を生徒の特徴に合わせたアドバイスをしていました。そのような生徒ひとりひとりに寄り添うきめ細かさが人気の理由だったように思います。

教室の裏側でも、新人の先生やまだ経験の浅い先生たちにアドバイスをして、相談にも乗っているようでした。とはいえ、話すぎるのではなく、聞き上手という感じで、こちら側がついつい話すぎてしまう!ということがよくありました。笑

他者に寄り添う力、さすがのものだと思います。そして、責任感の強さが彼女の武器です。この春からいよいよ社会人ですね。責任感の強さのあまり、へこたれないように注意してください。笑、たまには息抜きも大事!石渡先生らしく!社会でも活躍できるように応援しています!