初挑戦のスーパーボール作り!@浮間・蓮根・志茂の個別指導

こんにちは!学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。

現在、フォワードは春期講習の真っ只中です。春眠暁を覚えず。学年の変わり目ということもあり、なんとなくゆるくなりがちな春休みですが、新学年の学校の授業に自信を持って臨めるように、先取学習を進めています。学校の授業は眠くなる、、、と、生徒たちからよく聞きますが、まずは学校の授業を大切にしてほしいと考えています。それが成績アップの大前提だからです。学校の授業が少しでも楽しくなるように、「分かる!!理解できる!」という実感を持てるように応援します。

先週は理科実験教室を実施しました。小学生対象のイベントで、一番人気はやはりスライム作りで希望も多かったのですが、そのスライムに次ぐ人気企画を作りたいと思い、今回はスーパーボール作りに初挑戦しました。材料も手順もスライムに似ていますね。笑

ただ、スーパーボールのモトから水分をふき取るのが難しかったですね。次の日になれば水分は乾いて、固くよく跳ねるスーパーボールになりますが、なかなかその場ですぐに完成とはなりませんでした。しかし、スーパーボール作りに将来性をとても感じることができましたので、今回の反省を活かし、第二回も計画したいと思います。

今回は参加できなかったみなさんも、次回はぜひご参加ください。フォワード生はもちろん、フォワード生のお友だち、ご弟妹、フォワードに通っていない方のご参加も大歓迎です!お待ちしています!