学習塾の付加価値@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。

点数アップや成績向上はもちろんですが、学習塾の価値はそれだけではありません。

たとえば、先日の保護者面談で、小学生の保護者の方から、塾に通い始めてから

「勉強やったの?いつから始めるの?」「ひとりじゃできないからやりたくない!」の親子げんか寸前のやり取りがなくなった。

また中学生の保護者の方からは、以前は夜遅くまでスマホばかりで、そのことでよくけんかになっていた。しかし、最近では授業の入っていない水曜日の夜は、教室に通って自習することが習慣になった、と嬉しい報告をいただきました。

生徒たちのこのような態度変容は、学習塾の付加価値として、非常に重要なことだと考えています。そして、生徒本人の態度変容が、親子関係にも少なからず良い影響を及ぼしているのであれば、学習塾として、とても嬉しいことだと思います。

学習スタジオ フォワードでは、学力の向上はもちろんのこと、社会性もしっかり身に付けてほしい、と日々考え、生徒たちに働きかけています。