理社マラソンに参加しよう!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。

学習スタジオ フォワードでは、定期テストの直前の土曜日は、理社マラソンを実施しています!

理社マラソンは、フォワード生ではない生徒のみなさん(他の塾に通っていても)の参加が可能です。「フォワードってどんな塾?」と気になっている方や、「自分ひとりではなかなかテスト勉強が捗らない……」とお困りの方は、ぜひこの機会にご参加ください。

浮間教室は11月5日に、赤羽教室・志村教室は11月12日に予定しています。時間は13時から21時までです。途中参加・途中退出もできますので、お気軽にお立ちよりください。

気になる理社マラソンの内容ですが、マラソンのごとく、理科・社会のテスト範囲の問題をひたすら解きます。基礎から応用まで、対応していますので、この1日である程度完成できるはずです。基礎から教えてほしい!という方には、範囲を絞って、解説しながら、少しずつ一緒に進めることも可能です。

土曜日の理社マラソンのあと、日曜日は自習室を開いています。個別に自習を進めながら、分からない問題を講師が解説します。この問題が分からない!と伝えてください。学校のワークや提出物からの質問も大歓迎です。わからない!をわかった!にひとつでも多く変えられるような時間にします。