英検のススメ!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。学習スタジオ フォワードでは、教室で英検を受検することが可能です。準会場の資格を取得しているため、いつもの教室の雰囲気で、英検を受検することができます。

英語は小学校5年生から教科になりました。大学受験でも英検2級や準1級を取得している受験生は、英語の学力試験に加点や換算などの優遇措置を受けられる場合が増えてきました。

また、今年度の都立入試より、スピーキングテストが始まります。

高校・大学と進学することを考える場合、英語は避けては通れない、非常に重要な教科となりました。フォワードでは、小学生から英検5級取得を目指します。英語を武器に、進路の選択肢を大きく広げてほしいと思います。

英検対策・スピーキングテスト対策も随時実施しています。英検は、選抜試験ではなく、検定試験です。つまり、基準点に到達できれば、確実に合格することができます。検定試験として、正しく対策することで、合格率を飛躍的に高めることが可能です。

英検受検をお考えのみなさん、フォワードで英検に挑戦してみませんか!次回は、1月15日です。一緒にがんばりましょう。