面談にて

本日の面談より、「将来に向けての体験や、先生たちの受験の苦労話をうちの子に聞かせたい」とのありがたい御要望がありました。

私は最近、あまりそういう話はしないようにと避けて来たのですが、やはり塾生に届いて欲しいこの思い。勉強するとこれだけいいことがある。私の年齢からでも勉強は必要なんだ、などまた少しずつお話ししていこう。

体験は、21日の大学見学ツアーでまず本物を子供達に見せたい。そして私の宝の一つでもある OBの子を呼んで、少しお話ししてもらおう。何か塾生の心のフックに掛かれば嬉しい。ちょっと何人かのOBに話してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

やる気と本気