就職活動速報

今年も6月1日から就職活動がスタート!!というのは大義名分、その前に内定がたくさん出ています。塾の卒業生も次々と内定を出しています。近年は売り手市場、とはいいつつ内定までは厳しいものですが、相談を受けている子は全員内定を5つ以上持っているという異常事態。すばらしいことです。
去年度は中央大学から日本銀行を蹴り他の政府系金融機関に入社した子がいました。すばらしい結果、まさか自分の塾から東大生が半分以上という就職先に内定者を出せるなんて、想像もしていませんでした。今年はなんと、同じところにもう一人内定を勝ち取ることができたのです。今年内定を勝ち取った子は、去年の卒塾生の内定者にかなり相談を持ちかけ情報を得て、そして面接に臨む。かなり有利だったと話していました。一般企業の面接は平均3回くらいですが、その政府系金融機関は7回、、、厳しく狭き門。就活は情報とタイミング、そのノウハウと情報がかなり蓄積され、また実績もかなり出てきました。
就職活動までの指導を目指し、努力してきた結果が実り始めている早稲田セミナー。全国でも小学生から就活までのある程度のノウハウを持っている塾というのはほぼないように感じます。すいません、、あまりにもうれしくて、、こういう自慢じみたことを言ってしまうのです。
より良い将来をという思いから、小学、中学から一生懸命勉強をしてほしいと思う保護者のみなさまの願い。私たちも同じです。だからこそここまでたくさん日本に増えた学習塾。しかし、一番大切な就職活動の塾はなぜないのでしょう?大学の就職課に頼っていても、ほとんど対応してもらえないことが多い。私は死ぬ思いで塾生とともに努力し大学まで入学を勝ち取り、「はいそれじゃあがんばってね」という関係性は嫌なのです。「30歳を笑顔で」という教育理念を書かが得ている我々にとって就職活動は最後のもっとも大切な受験なのです。
これからも、もっともっとがんばっていきたいと思います。少なくとも浮間、志村に就活の指導ができる塾は存在しないと思います。志村教室はもうすぐ限界の生徒数ですが、浮間教室はまだまだ塾生に入ってほしい、、なぜそんなに他の塾行くの?うちに来れば就職までずっと指導できるのに、、、と、、つい本音が出てしまいました笑。努力がまだまだ足りないのです。入塾待ちが何十人と出るような素晴らしい塾になるようがんばります。みなさまのニーズやご要望にお応えできていないので、まだ空きがあると思っています。がんばりますので、ご意見ご要望どんどんお寄せください。120%でお応えしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です