復活!!大学見学ツアー

何年ぶりかの復活、大学見学ツアーをやってみようと思います。コースは決まっていまして最初は東京大学に行き、そこで昼食。都会のど真ん中に静観なキャンパス。鹿鳴館のような図書館や「心」という文字を形取った夏目漱石の作品に由来する三四郎池。私も初めて東大に行った時は、そのキャンパスの魅力に「がんばってここに入りたかった」「もっと勉強するべきだった」と強く思いました。その後明治大学までタクシー移動、その後地上23階、明治大学のリバティータワーに行き、明治大学名物拷問博物館を見学。最後に東洋大学か立教大学に行く予定です。最新設備と日本一歴史のある学校、きっと塾生の心にもなんらかの良い影響をもたらしてくれると信じています。中学生、高校1年生を対象に考えていますが、他の学年の方、もし参加のご希望があればご一報ください。近隣の都立高校は見学に行っても、そこまで大きな差がないようには感じますが、東京大、明治、立教、東洋はキャンパスを見るだけでもかなり趣が異なり、良い経験になるともいます。何よりも「がんばれば私もこんなに素敵な大学に通えるかもしれない」という、勉強をする意味をまた一つでも塾生に持ってもらうことができればと思い、この企画をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です