学習量を増やすために!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

メリークリスマス。学習スタジオ フォワード志村教室の徳田です。冬期講習が始まりました。講習期間は、一気に学習時間を増やすことができるので日ごろの疑問や苦手を克服する絶好のチャンスです。そして、先取り授業も進めます。中3の受験生はラストスパートです。自宅で家庭学習を……と思ってもなかなかできないものです。すぐに集中力が切れてしまったり、三日坊主になってしまったりと「自分を律する」とは本当に難しいことです。

勉強は量です。ひとりではできない勉強量・勉強時間を教室で達成しましょう。そして、生徒のみなさんが参加しておいてよかった!と思えるような冬期講習を実現したいと思います。講習期間は自習スペースの出入りは自由です。自習スペースを活用して、学校の宿題を終わらせることもできます。

講習期間は授業時間が長くなるので、集中力が続くかどうか、途中で嫌になってしまわないかと不安もあるかもしれません。フォワードでは、いかに楽しく前向きな授業をできるかが講師の腕の見せどころだと考えています。笑顔が絶えない楽しい授業、生徒のレベルにピッタリ合った問題選定、オリジナル・プリント、モチベーション・トーク等々、それぞれの講師たちがさまざまなアプローチを工夫しながら、日々、生徒たちと接しています。

今年も残すところわずかとなりました。冬期講習の前半戦、ともにがんばりましょう!