英検、お疲れさまでした!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。先日26日は、英検二次試験の実施日でした。

今回、英検3級の2次試験を受験した、中2Iくん、中2Uくん、中2Hさん、小6Sくん、初めての英語の面接試験はどうだったでしょうか?

中学3年生レベルの英検3級を、中学2年生で、1年前倒しで受験して1次試験にまず合格できたことは本当に素晴らしいことです。みなさんの努力の結果ですね。

小学6年生で3級の1次試験に合格した、Sくんはもうこわいものなしです。自信を持って、中学入学後も英語の学習を進めてほしいと思います。

学習スタジオ フォワードは、英検対策も日々の学習に取り入れています。準会場の指定も取得しているため、1次試験はフォワードの教室で受験することが可能です。いつもの雰囲気で、実力どおりの力を発揮してほしいと思います。

2次試験は外部会場での受験となりますが、1次試験合格後、2次試験の対策も実施しています。

高校受験、大学受験は、英語が得意であればそれを武器にして、大きく選択肢を広げることが可能です。

小学生のみなさんは、まずは英検5級合格を目指します。

英語を得意に、と言っても漠然としていますが、フォワードでは、英検合格!というカタチのある目標を設定して、生徒たちとともに英語に取り組んでいます。