冬期講習が始まります!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。今月25日より、冬期講習がスタートします。

中3生、高3生の受験生のみなさんは、この勝負の冬を乗り越えて、最後の最後まで、気持ちを入れて受験勉強に取り組んでほしいと思います。「高校生になったら、大学生になったら、〇〇してみたい!△△に行ってみたい!」など、合格後の自分を前向きにイメージしましょう。毎日、寝る前に、イメージしましょう(金沢市出身の私も、大学受験生だったころ、東京で楽しくひとり暮らししている自分を毎日イメージしていました。実際は、年季の入った!学生寮での生活でしたが……)。そして、地に足をつけて着々と受験勉強を進めましょう。

やるときはやる!で、フォワードの先生たちが全力でバックアップします。

1月15日の英検受験に向けて、この冬は英語を重点的にがんばらなくてはならない小中学生のみなさんも、習い事や部活動で忙しいかもしれませんが、無事に、英検合格できるように、目的意識を持って、冬休みを過ごしてみましょう。まずは、部活動との両立、そして、英検の勉強を家庭学習にも取り入れることです。冬期講習期間も含めて、ひとりひとりの受検級や苦手に合わせて、対策を進めます。ダラダラしがちな冬休みを有意義に、そして、そのがんばりは後々、受験生になったときなどに、自分自身を助けてくれるはずです。ともにがんばりましょう。