来月の期末テストに向けて!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。中間テストが終わって少しひと息……と思っていたら、あっという間に期末テストの3週間前になりました。

入塾後まもない中2Sくん、中間テストは全教科で点数アップできました。大変かもしれませんが、中間、期末と連勝できたら、それは本当の実力だと思います。勉強に対する意欲や姿勢が以前とは全く異なるレベルに成長していますね。その頼もしい姿を見守っています。

中1Mくん、中2Kさん、Nさん、平均90点の壁はなかなか高いですね。ただ、自分で計画を立てて早め早めに課題などを片付けていますね。本当に素晴らしいことだと思います。精神的な成長のために「自律」は非常に大切です。授業のない時間帯は積極的に自習室を利用して勉強している様子を見て、まわりの生徒たちも良い影響を受けています。

中3生は、来月の期末テストで内申点が確定します。この3週間、悔いを残さないために、全力で走り抜けましょう。まずは学校の課題を終わらせること。あとは、たくさんの問題を反復するために自習室を活用して勉強時間を増やしましょう。質より量です。そして、仕上げに予想問題を解くことに尽きます。ともに!がんばりましょう!