英検、お疲れさまでした!@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。

先週の日曜日は浮間教室にて英検を実施しました。今回は25名ほどのフォワード生が受検しましたが、みなさん、いつもの教室で本来の実力を発揮できたでしょうか。

英語の実力はあるもののなかなか自信が持てず、英検を受けられないでいた中2Oさんは、今回は覚悟を決めてしっかり英検対策をして、3級に挑戦できました。まずは、受検できた!という事実が大きな成長の第一歩です。中3レベルの3級ですが、なんとか合格できるといいですね。

学習指導要領の改訂以前より、学習スタジオ フォワードは、英検の受検を強くおすすめしています。そして、準会場の資格も取りました。

小学5年生から英語が教科化し、小学5年生から中学3年生までの5年間で、英語の基礎を学習します。小学5年生・6年生の学習内容があって、それを前提にして中学英語に入ります。大学入試でも、英検が加点や換算の優遇措置となったり、受験資格となったりすることが増えました。

英語の学習を避けて通ることはできません。しかしそれを逆手にとって、英語を武器にすることができれば、大きなアドバンテージになるはずです。フォワード生のみなさんには、英語を武器に、将来を切り拓いてほしいと考えています。