早朝特訓も2日目です。@浮間・蓮根・志茂の個別指導塾

学習スタジオ フォワード 志村教室の徳田です。

今週の木曜・金曜は、志村第三中の中間テストです。

志村教室では、初の試みとして早朝特訓(モーニング スクール)を実施しています。テスト当日の朝、6時から8時まで、リスニングや漢字、計算などの最終確認をします。

ほとんどの生徒が時間どおりに参加してくれて、眠い!眠い!と言いながらも、真剣に取り組んでいました。

そして、フォワード生みんなで8時すぎに登校しました。教室長、冥利に尽きる、なかなか感動的な光景でした。

1日目は英語だったのでリスニングを中心に、2日目は数学の計算と国語の漢字を中心に対策する予定です。

2日目も、フォワード生一丸で、前向きに楽しく!試験に挑戦してほしいと思っています。

1年生のAさん、2年生のIくん、いつも漢字が覚えられない!と言っていましたが、今回は漢字の仕上がりがとてもいいですね。漢字の配点は20点です。漢字満点を期待しています。

教室長が先日購入した、マミー型の寝袋も役立ちました笑。対策プリントを準備しながら、今日も待っています。